Movies Maketh Geek

爆発とアクションをこよなく愛す映画オタク(Geeksman)の2人が 映画について語らうオタクブログ

世界から猫が消え、予告から64も消える!5月も映画が見逃せない!!

f:id:geeksman:20160506174319j:image
盾を捨てろ!!!
 
 
こんにちはGeeksman辻村篤です。
 

シビル・ウォー キャプテンアメリカ

みなさんご覧になりましたでしょうか??
自分は4/28(木)24:30深夜の初回でバッチリ目撃してきました!
 
登場キャラや壮大なストーリー展開、アベンジャーズ2.5と言っても過言ではない今作ですが、キャップや盟友バッキーの過去に切り込みつつ、アクロバティックな戦闘シーンからは盾アクションの新境地が垣間見れ、キャップの三作目として申し分のない仕上がりでしたね!
 
 
 
そんな4月映画の興奮も冷め止みませんが
5月も期待作が控えています!
Geeksman辻村的注目作をピックアップしましたので
夢のある映画の旅への参考にしてみてください!
 
 
 
 
【爆発して人が死ぬ部門
『エンド・オブ・キングダム』5/28
f:id:geeksman:20160506173102j:image
予告編↓
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/IELdwOTN7rQ?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
 
言わずと知れた「爆発して人が死ぬ映画」の代名詞
ホワイトハウス系では「ホワイトハウス・ダウン」派の私ですがこれを見逃すわけにはいきません。
てっきり邦題は『ロンドン橋、落ちる』だと思っていたのですが…、残念。
 
 
 
 
【メキシコ麻薬戦争部門
『カルテル・ランド』5/7
f:id:geeksman:20160506173119j:image
予告編↓
 
『ナルコス』や『ボーダー・ライン』が記憶に新しい麻薬戦争部門は、アカデミー賞長編ドキュメンタリー部門にもノミネートの注目作『カルテル・ランド』をピックアップ。
法で裁けぬ悪を討つ!!これぞ実録シビル・ウォー!!
麻薬カルテルに対抗すべく立ちあがった自警団の行方はいかに…
 
 
 
 
【洋画部門
『ヘイルシーザー』5/13
f:id:geeksman:20160506173512j:image
予告編↓
『ヴィクトリア』5/7
f:id:geeksman:20160506173334j:image
予告編↓
 
豪華キャストで贈る映画制作現場の内幕モノ『ヘイル・シーザー』に、エンドクレジットを除く134分カットなしの長回しのクライムサスペンス『ヴィクトリア』、長回しというと、声に出して読みたい映画監督、アレハンドロ・G・イニャリトゥ監督の長回し風演出のアカデミー賞作品『バードマン』が思い浮かびますが、『ヴィクトリア』は編集なしのホンモノワンカット!映画史に残るであろうこの作品から目が離せない!
 
 
 
 
【邦画部門
『ヒメアノール』5/28
f:id:geeksman:20160506173803j:image
予告編↓
『ひそひそ星』5/14
f:id:geeksman:20160506173858j:image
予告編↓
 
ドタバタラブコメと思いきや、予告編のテイストが連続殺人鬼モノにガラッと変わるのが印象的な『ヒメアノール』も楽しみですが、大注目はギャラクシー街道とは違う新鮮な邦画SFの匂いがする園子温監督の『ひそひそ星』、新宿のシネマカリテでは監督自身にスポットライトを当てた「園子温という生きもの」も5/14の同日に公開する他、5/7から13までの期間限定で「愛のむきだし」や「地獄でなぜ悪い」といった園監督の過去の作品をリバイバル上映!あの名作を劇場で見るチャンスです。
 
 
 
 
【予告編モノマネ部門
『64 ロクヨン 前編』5/7
f:id:geeksman:20160506174035j:image
予告編↓
 
わずか7日間で幕を閉じた
昭和64年
その間に起きた少女誘拐殺人事件
通称「ロクヨン」
 
あのロクヨンがついに劇場公開です。
予告編が公開されたのが半年?くらい前でしょうか?
タイトルのインパクトが強すぎて、ついついモノマネしてしまうロクヨン、
もうあの予告編を劇場で見れないとなると少し寂しいですね…。
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか
映画館での上映の他にも『スターウォーズ』や『野火』の円盤が発売になったりと5月も注目作品が目白押しです。
 
自分は4月後半公開の大作映画を鑑賞しきれていないため、またまた映画館にこもる日々が続きそうです。
 
テラフォーマーズ』はどのタイミングで駆除(鑑賞)すべきか……
 
それではまた!!!