Movies Maketh Geek

爆発とアクションをこよなく愛す映画オタク(Geeksman)の2人が 映画について語らうオタクブログ

The OTAKU is strong in my family.(我々の家系はオタクが強い。)


遠い昔、

スターウォーズ最新作
フォースの覚醒の最終予告編と言われる
予告編第3弾の公開日に

遥か彼方の銀河系、
地球は日本、星乃珈琲店 新宿東口店 に

shamaism(しゃま)と辻村、
二人のジェダイが現れた。


______________________
*1



しゃま: カイロレンと、フィンとレイの名字がわざと明かされてないからさ、誰の血縁関係か気になる。

辻村: 特報の第2弾ってあれは誰のアナウンスだ?

しゃま:
『我々の家系はフォースが強い』のやつ??


〜〜ここで第2弾予告編を再生する〜〜


辻村: これ、『私も』のところでR2を撫でる義手が映ってるから、これはルーク確定だよね。

しゃま:問題は誰に話しかけてるかだよな。

辻村: レイなのか…フィンなのか…

しゃま: でもさ、普通にさ、
普通にさ、フィン黒人なんだよね(笑)

辻村: ダークサイドに堕ちたんじゃね??www

しゃま: スキンが?www

辻村: スキンがwww

しゃま: でも、なんとなくさ、ベイダーに執心してる感じが、
カイロレンはスカイウォーカーではない気がする。

辻村:なるほどね、血縁ではないからこその憧れね。
この予告の『お前にも』のワード気になるワァ〜〜

しゃま: 『そしてお前にも』

辻村:『お前とは??』


〜〜ここで予告の第3弾を鑑賞〜〜
*2


しゃま: 予告でさ、レイがさ、廃品回収してる感じがさ、
昔タトゥイーンでアナキンがやってたのを彷彿とさせるから
スカイウォーカーの家系って言われてもわからなくはない。

辻村:*3
でも、仮にレイがスカイウォーカーの家系(レイアの娘)だとしてさ、
父親は反乱軍の英雄で、母親は何なら姫様だぜ?廃品回収してる意味がわからない。

しゃま: ルーツが微妙だよね、逆にフィンがレイアとハンソロの息子だったとしてさ、
フィンがトルーパーの格好してるのもわけわかんねぇし。

辻村:あ、逆に考えてみようぜ、フィンがハンソロの息子だったとするじゃん、
となるとお母さんが黒いってことになるよ。

しゃま: スキンが?www

辻村: スキンがwww

しゃま:ルークと結婚した黒人がいるのか、レイアがハンソロじゃない黒人と…www
ハンソロじゃない男との間に子供をもうけたか…(笑)

辻村:あーっ!!!!いる黒人!!!!
いた!!!!!
ランドカルリシアン!!!

しゃま: あー、ありえるかも(笑)
フィン・カルリシアン

辻村:でもやっぱフィンが帝国でトルーパーやってる意味がわからないな

しゃま: あいつの血縁は?ボバフェット。

辻村:あーナシじゃないな。
スピンオフもやるみたいだしね。
*4
※ボバの父親ジャンゴはトルーパー達クローンのモデル

しゃま: それって確定なの?
第一弾はデススターの設計図盗む話で
それ以降もスピンオフ挟んで8と9やるんしょ?

辻村:そうだね
7

スピンオフ

8
スピンオフ2弾

9

スピンオフ3弾
の順でしょ

しゃま: ってかスピンオフ第2弾の監督、レゴ・ムービーの監督に決定したんでしょ?


辻村:マジかよwww
俺たちの全部わかってんじゃんwww

しゃま: 完全にオタク殺しにかかってんなwww

辻村:だって『GODZILLA2014』のギャレス・エドワーズ監督も『ジュラシックワールド』のコリン・トレロボウ監督もだろ?
*5
あ、でも『クロニクル』のジョシュ・トランク監督は降板……

しゃま:もうクロニクルの話やめようぜ💢💢www

辻村:俺、クロニクルは好きだからね?www

しゃま:なんでだよ💢www
デイン・デハーン以外いいとこねぇよ!💢www

辻村:大好きだからね?w
飛ぶとことか最高にワクワクする!!

しゃま: なんだろうな、あのハンドカメラとか監視カメラの演出がムカつくのかな

辻村:そこ!?!そこムカつくの!?!www
弱い奴が学校の人気者と仲良くなっちゃうとことか夢あるし良くない??
あ…にしても、ヒドかったね、
『ファンタスティック4』wwwww

しゃま:…記憶に残らない映画久しぶりに見たwww

辻村:俺さ、試写会行ったじゃん。

しゃま: 行ったね

辻村:試写会って拍手起きるものじゃん?
俺映画館で拍手するの大好きなのよ、
さすがにどんな作品でもするわけじゃないけど、
映画館で公開してる映画を祭りのように楽しんで
よっしッ!って拍手したいのよ
行くぜファンタスティック4!!って観に行ったら…あのザマですよ。

しゃま: www

辻村:一切拍手ナシ、
もうアレ、お通夜ですよ。

しゃま: そうなるでしょw
前の2作も特別好きじゃないけど
アレはアレで正解だったわ。

辻村:ね

しゃま:とにかくドゥームがダサい、
なんだよアレ

辻村:同化笑

しゃま: 酔った勢いとか同情の余地ナシ

辻村:あ、でも科学者目線の描き方は新鮮だったなぁ、ロケットを作ったのは科学者なのに、もてはやされるのはアームストロングみたいなパイロット、のとこ

しゃま: あったねぇ

辻村:おれ、学校で演劇やってるけどさ、
役者って目立つけどそれは照明さんや音響さん、他にも様々な要素があって目立ってるわけで…

しゃま: なんでもそうだよな、俺たちは映画を監督で観 たりするじゃん?映画をそんなに観ない人たちに比べて、でもやっぱ
「あの監督の映画」ってより「あの役者の出てる映画」って方がイメージが定着したりする…

辻村:役者というか、目立つ要素で物事って見がちだけど、宇宙開発もそういう描かれ方で観るの新鮮だった。
そういうフレッシュな視点もあるんだけどさ、いかんせんアクションがショボい…

しゃま: ドキュメンタリー調で撮るのが好きなのかな?あの人?向いてないよ、アクションつまんなかった。

辻村:予告で見たのが全アクションだったじゃん?

しゃま:予告もつまんなかったじゃん

辻村:許せないのがさ、
予告で寝具(シング)が、
あ、シングって言うとなんかニトリみたいだね

しゃま: 寝具www

辻村:寝具(シング)、無圧ふとん!みたいな

しゃま:www 

辻村:でさ、シングが輸送機からハッチ開いて
ドーンッ!!って降下するのがあったのよ
あ、これカッコイイな!ミリタリー!!
って思ったらさ、
そもシーン本編でてこない、っていう。

しゃま: ディレクターズカット発売しても絶対見ねぇ

辻村:アクションしてるのラスト30分だけじゃん……

______________________
この後、2人のジェダイ
ファンタスティック4と過ごした儚く悲しい思い出話を続け、

その無念を供養するかの如く、
必死にDCコミックスの今後の展開を熱く語らったのであった…


ジョシュ・トランク監督!
俺(辻村)はクロニクル愛してるよ!!

*1:クリームソーダとスフレパンケーキを注文し終える辻村篤…

*2:また、クリームソーダも到着

*3:クリームソーダを味わいながら

*4:後々気づいたが、フィンはストームトルーパーのためクローンの可能性も有り得る

*5:※正しくは、コリン・トレボロウ監督